2013年10月11日金曜日

京都府庁内に「ゆめこうば」設けられる

京都府庁内に「ゆめこうば」設けられる

 「ゆめこうば」は、京都府自ら障害のある人に雇用の場を拡大することで障害者雇用を促進する趣旨で、「平成25年度府庁ゆめこうば推進事業(精神障害者)」として、今年の7月から京都府庁西別館に開設されました。当法人は業務指導を委託され、ジョブパートナーを配置し、この事業の運営をサポートしています。
 ここでは、主にパソコン業務をすすめていくなかで業務経験を積み、民間企業等への就労をめざしています。「いきなり一般就労に就くのは…」「まだ自信がないな…」という方々を就労へステップアップしていく場が、この「ゆめこうば」です。

 「自分に合った就労環境ってなんだろう」「毎朝、通勤できるか心配」など、就労に関していろいろな不安や悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そういったことも気軽にジョブパートナーに相談していただき、解決方法を一緒に考えていくなかで「不安」から「自信」となって、就労していただきたいと思います。みなさんと共に歩んでいく「ゆめこうば」、どうぞよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿